20080804

遠傳無線多網卡+無線寬頻分享器

 テレビのコマーシャルで見かけたもの。遠傳電信(FETnet)が発売を開始したルーター。ちまたで話題になっているPHS300とは違うデザインのような。
 使い方は下の説明を読む限り簡単そう。3.5Gモデムを使ってもいいし、LANに接続してただのルーターとして使ってもいいようだ。値段は5000元(約18,000円)なので、もう少し待って市場に出るのを待とうと思う。契約してもいいのだが、外国人は更に2,400元の保証金がいるので買うのも変わらない(契約は2年だし)。

 ...ここまで書いて気付いた。これってバッテリ駆動じゃないや(糞)

No comments: