20080910

値段が...!?

 契約していた Skype Pro が期限切れ間近になったので更新しようと思ったら、五月に発表された新しい月額プランに伴い廃止されていた。なので1カ国限定プランを契約しようとして気付いた。
 1カ国限定プランでは日本と台湾は金額が倍くらい違う(世界中どこでもプランはほぼ同額)。台湾ではだいたい350円程度で、かなり安い。

 でも「いいだろう」と言えないのだ。台湾はSkype-InやSkype-To-Goの対象国・地域ではない(妨害勢力があるようだ)ので全くもって不便なのだ。ここの政府は偉そうなことばかり言ってるんだけど国民はデジタルデバイドの被害を被り続けているのだ(糞)。

No comments: