20090225

台北でVERTUはどこで見れる(ら抜き)...

 何気なく見てて気付いた。
 ...キー一つのディテールさえ全然違う。考えてみればかけるコストが全然違うのだ。これはマスプロではなく工芸品であることを改めて知る。しかし、この Ascent TI Ferrari ではあまりに身の丈に合わない(買う気か!?)。

 ...無理。ということで、友人が今でも使っている Nokia 6320i に何となく似ている(写真を遠目で見るとだけど) Constellation 位なら...とつらつら眺めてみた。
 これは「コア・レンジ」と呼ばれているもの。派手さもなく落ち着いた感じか。
 これらは「プレシアス・レンジ」と呼ばれているもの。すでに、うむむ...って感じ。
 次は「モノグラム・レンジ」と呼ばれているもの。SOGOの店で見た限り結構ポップな感じだった。
 「ロココ・レンジ」とよばれているもの。青のものだけ表側が違う。
 記載のようにこの Constellation シリーズは様々な仕様がある。対応する言語も...
以上のように多言語に渡る。しかし、日本語は無い。なぜか Constellation は GSM だからだと思う。今まで日本で売られなかった秘密はここにも一つあるのだろう。

 一番値段の低いこの Constellation シリーズでも見れば見るほど身の丈に合っていないことが身にしみてきた。ということで、ウェブでながめただけで欲望は消滅(安上がり)。

 最後に、台北市内のどこで買えるか、というか見られるかというと下記(3カ所)。ながめるだけなら、SOGO百貨復興館がお勧め。他は宝石店の中なのでちょっと敷居が高い。SOGO内の店はコーナーなので迷い込みやすい(笑い)。

  • 太平洋SOGO百貨復興館 台北市忠孝東路三段300號1樓
  • FERRI 斐儷珠寶晶華店 台北市中山北路一段41號1樓 Tel:02-2522-1939
  • FERRI 斐儷珠寶仁愛總店 台北市仁愛路三段148號1樓 Tel:02-2700-7088


  • View Larger Map
     ...うむむ、中山北路の店が表示されてないようだ(原因不明多分復旧。ダメならこちら)。

    No comments: