20081203

Theme Scheduler と Profile Scheduler の連携

 私の生活はほぼルーティンなので、Theme SchedulerProfile Scheduler を連携させて使用すれば、余計な心配がいらずとても快適だ。

 Thmeme Scheduler はプロファイルと時間で設定できる。私の場合はあくまでプロファイルで設定。そして、Profile Scheduler で細かく切替えの時間を設定している。私の生活は月・水と火・木が同じ予定なのだが、こうした設定はまとめてできず(一週間や"Workdays"などではできる)、一つずつ設定する必要がある(現在は一週間分で17の設定がしてある)。※どちらもインストール前に Symbian signed でサインを。

 そして切替えに使用しているテーマは同じデザインで3色用意されている Babinokia の DARK & COLORS。これだと切り替えた時に色だけ変化するので画面のデザインが変わるのが嫌な私にはもってこい。
 時々、Theme Scheduler が連動しない時はあるが、授業中は自動的にサイレントになり、そして時間が来ると標準に戻る(標準への切替え時に音が鳴るのも時間がわかって便利)ので、何も考えず机の上に置いておける。

No comments: