20090428

可愛らしいから許す... 威寶電信のCM

 試験時刻に遅れそうな学生を警察がサイレン鳴らして送る、というのは台湾では当たり前のように行なわれているのだけど、こういうコマーシャル見てるとやはり不思議。だってこうやって足代わりに使う市民というのも実在しているし。でも可愛らしいから結局許すだろうとも思う。


學生
來不及了!我忘了帶學生證(間に合わないわ!学生証忘れちゃった)
警察
快點 快點(急げ、急げ)
...

警察
喂!不是去考場嗎?(おい!試験会場へ行くんじゃないのか?)
學生
去威寶電信啊(威寶電信へ行くのよ)
 威寶電信は現在月額499元でパケット通信し放題のキャンペーン中なのだ。保証人が必要なのが面倒だが、遠傳には毎月1200元近く払わされている(外国人だから、と窓口の小姐は言う)のを考えると頼む価値はあるかなぁ(同額で2つ回線持てるし)。もっともエリアが不安なのだけど(ホームページでは相変わらず3.5Gは都市中心部のみとアナウンスしている)。

No comments: