昨夜、door2doorで29時間をかけてニューヨークから戻ってきた。滞在中は宿泊場所でコンピュータが使えたのでローミングで対応。AT&TとT-Mobileは共に2Gのみの提供で、さっさとパケット接続しないように設定してしまったので状況は不明。
現地では大人は Blackberry、若者は Sidekick という感じで多くの人がメール(チャット)に忙しそうだったように見受けられた。Sidekick は SHARP製と聞いているが、アジア圏での登場はないのか?
今回とても便利だと思ったのは、6120cを「現地時刻に合わせる」設定にしておけば、電源を入れた瞬間にPIMの時刻も切り替わってくれること。その昔Palmを使っていた頃はいちいち現地時刻を設定する必要があったが今ではそんな必要もなくスマートに使えるようになったのだな。
その昔、飛行機の搭乗時刻を間違え、飛行場内を走った(今は無理だろうけど)記憶があるが、今はそんな心配も無用なのだ。もっとも成田での乗り継ぎは5時間以上もあったのだけれど。
ニューヨークでは皆iPodと上記の携帯電話に夢中で、地下鉄内の風景なんかは本当寂しい感じがしたけれどね。
20080117
時刻自動更新...
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment