20080210

+J for S60 いよいよ...

 ようやく +J for S60 が発売になりそう。

 私は台湾に住み、普段のSMSの相手は台湾人、中国人なので、わざわざ携帯で入力する必要もあまり感じないが、日本語のページを表示できることが何よりも素晴らしい。

 ただし、6120cの保存容量は買った当初でも35MB位しかなくフォントをCドライブにインストールするのは現実的ではない。かといってMicro SDにインストールするのも速度の問題や端末をストレージモードに変更できないなどの問題も発生する。

 なので、私はフォントはインストールしないで「日本語も表示できる」中国語端末として使っていくつもり。"~"などは化けるが、別に"看不懂"な訳ではないし、あくまで日本語が必要なら、パケット量無制限の契約なので、BT経由でノートパソコンで繋げるしね。

 6120cにあまり多くを求めても使いづらいだけだと思う。6120cは軽快さが命なのだ。


追伸:
 最近N96のスペックを読んだが、あれだけ高機能でバッテリー(BL-5F 3.7V 950 mAh)は十分なのか? 20%オフの容量(BL-5B 3.7V 820 mAh)の6120cでもまめに使っていると一日はもたないしな。少なくとも一日2つは要るだろうな、というのが私の実感。せめてE51(BP-6MT 3.7V 1050 mAh)くらいの容量があればね。

No comments: