20080229

ひやひや... Nokia 6120 Classic ファームウェア・アップデート

 普段からちょくちょくUSBの接続が解除されたりしてたのだけれど、あまり気にも留めていなかった。しかし、右の画面が出るに至って最悪の事態を覚悟した。

 結果から言うと無事端末は起動でき、アップデートも成功していたのだが...。

 原因はすぐにわかるかも知れないが、ハブ経由での接続だったよだ。しかし、端末の表示も下記のようになったまま止まってしまったのでマジでびびった。

 で、アップデート後だがさっそく AppQLaunch 1.1 がおかしくなってしまった。文字を入
力するとインクリメントしてくれるはずが、うまく動作していない。このほかにも出てくるかも知れないが...。

 せめて何が改善されるのかくらいは読むべきだった。

 アップデートの際には、念のためケーブルは直接繋ぐことを薦めておきます。

 それにしても醜い写真だ...。



※テーマは今日拾ってきた"Leaves theme by Taieb"。私にはあまり葉には見えんのだけど、色合いがきれいなので...。

※タイトルをクリックするとブログに飛ぶが 6120c のことを "Nokia’s beginner S60 device, the Nokia 6120 Classic..." と表現している。なるほど魅力を知るにはもってこいの端末だ(安いし)。




 

No comments: