20080507

黑貓宅急便 - 國際宅急便

 授業のプリントをいつもセブンイレブンの ibon (情報kiosk端末というのか)でやっているのだが、貧弱なハードとembed Windows XPのおかげで結構時間がかかる。待っている間、傍らにある新聞の一面やらを見ているのだが、昨日『国際宅急便 優先開通 台湾→日本 国際宅配服務 全国7-11代収』なんてパンフレットを発見。こちらでもクロネコヤマト(ブランド)は大活躍なのだ。

 これによると、サービス範囲は台湾本島および小琉球で、午後5時までに渡せば本州へは翌々日(D+2日)に到着、というもの。

 別に台湾から送るものも思いつかないのだが、いつでも7-11で受け付けてもらえるのは便利かも知れない。料金は書類500gまで520元(約1,800円)、EMSの方が少し安い(450元)のではないかと思うが、7-11は徒歩1分なので便利。

 そのうち送るものが出たら使ってみようと思う。

No comments: