20080718

ちょっとやり過ぎか...

 彼のアプリケーションなしでは非常に困る人がたくさんといると思うが、Dr.Jukkaは更にすてきなアプリケーションを発表している。


そして、
Alpha Apps:
などなど(実は Theme Scheduler が私の環境では期待通りの動作をしていない)。Profile Scheduler は実際に利用しているので少し紹介。

 右のスクリーンショットのように授業のスケジュールに合わせてサイレントモードを設定してみた。本当は Theme Scheduler でサイレントモードの時にテーマが変わることを期待したのだが駄目だった。自分でもわかっているのだが、ここ(右)まではやり過ぎの気がする。私の授業は月・水、火・木で同じなのでまとめて設定したいが、そう言った設定には対応せず、各日(月~日)・毎日・Workdays・Non Workdays というカテゴリーのみ。面倒くさいので毎日21時にサイレントモードを解除するようにした。もう少し設定の利便性が上がるとかなり便利な気がする。

 こんな感じでしばらく運用するつもり。できたら学生にも勧めたい。なぜなら授業中に結構鳴るのだ。大音量で(アジア仕様なのだと思う。標準音量自体が日本人にはうるさすぎるほど)。


No comments: