20081001

少し上過ぎ...

 新しいフォントにだいぶ慣れてきたが満足しているわけではなく気になる点もある。フォントが上過ぎて上部が切れてしまうことがよくあるのだ。

 twitter でアジア各地の人々がてんでバラバラにつぶやいているのを見ているの
は本当に面白い。これは台湾製の twittai。ブログで不都合を書いたら、気付いて改良してくれて以来使っている... 本当は使っていなかった。一時期 fring で利用していたのだが、リアルタイムで反応するので心休まる暇が無くなってしまった(笑)。ということで、再び twittai で利用している。ここでもフォントの上部が厳しいことがわかる。
 露出したつぶやきは大陸の方。彼女のセンスあるつぶやきには大いに楽しめる。

 そしてもう一枚。
 これは台北市内の一部のバスの運行状況がわかる M-BUS。左が標準フォントで、右が現在使用中のフォント。上部に空きがない。
 しかし、この記事を書きながら、リンク先(http://www.mbus.com.tw/mbus.xhtml <-- WAPアクセスのみ)をチェックしたら大変なことが...

服務停止公告

因台北市政府e-bus第三期即將完成,MBus公車便利通並未與市政府繼續合作,系統資料無法持續正常傳送。

因此,本服務將自2008年10月起停止服務。

若您對於手機查詢有任何興趣,可逕自向台北市政府公共運輸處洽詢。

謝謝

ということでサービス終了。台湾はこんなのが多くて本当に困る。苦情はこちらへ(http://www.e-bus.taipei.gov.tw/)。明日からどうしよう...。

No comments: