20090919

台湾のノキアケア...

 長年使っている Nokia 6120c だが、古いバッテリーが膨らみバッテリーカバーを壊してしまった(マジ)。町場でカバーが変えないので、仕方なく信義區にある紐約紐約(ニューヨークニューヨーク)の4Fにあるノキアケアに注文した(在庫なし)。

 kwoutでノキアケアの場所をキャプチャしようとしたら、意外な事態に...。どうぞ見てください。

※ハングルとは! 使わせてもらっておきながら何だけど、このサービス進歩しないなぁ、と思う。

 で、先々週末に「入荷しました」って電話をもらい、今日行ってみたら「売っちゃった」と(唖然)。仕方なくもう一度注文したが、「無くなるかもしれないので電話したらすぐ来てね」だと。何を考えてるんだかなぁ(最近はこういう時、怒ることなくあきらめる。だって怒ってもぐだぐだと言い訳されるだけで、何も良くならない)。

 最後に窓口の小姐が緑色の輪ゴムを三重巻きにしてカバーが外れないようにしてくれた。あまりに馬鹿らしくて涙が出た(キー打てないじゃん)。

※ちなみに6120cのバッテリー・BL-5Bだが、ノキアケアだと1350元だと(ちなみにバッテリー・カバーも450元)。

No comments: