20080412

除さんからのメール

 DELLの日本のサポートにメールを送っておいたのだが、今朝早速返事が来た。差出人は以前の担当だった除さん。

※お客様へ:返信の際、メールの件名は変更しないでください※

×××× 様


ご多忙の中、ご連絡いただき、真にありがとうございます。

弊社のPCのトラブルで大変ご迷惑をおかけしております。


今回のパソコンの海外での修理については、台湾当地でのサポートより
修理できないとのことで、大変残念と思われます。

原因としては、お使いのPCは出張サービスをご購入いただいていないた
め、海外での修理を提供できない可能性が考えられます。
最初に、お問い合わせいただいた時に、台湾当地での修理が可能な場合
もあると思っておりまして、一度サービストランスファーのご案内をさ
せていただきました。
また、最初に、説明が足りなかったことに、深くお詫びを申し上げます。


なお、台湾当地での修理ができないため、申し訳ございませんが、やは
り、日本での修理が必要となってしまいます。
※サービストランスファー後でも、日本でのサポートはご提供させてい
ただきますので、ご安心くださいますようお願いいたします。


なお、ご連絡いただいた現象について、お手数ですが、着実に原因を特
定するため下記の項目をご確認いただきますようお願いいたします。

(略)
ということで、除さんは一生懸命親切に対応してくれていると思いたいが、最初に独断で判断したことが6ヶ月も経って未だ何も不具合が解決していないそもそもの原因だってことを果たして理解してるのだろうか?

 目下どうやって日本へ送り、送り返すか頭を悩ませてる。でかいので人に頼むのは気が引けるし、だいたい周りに台湾を往復している人がいない。4年のサービス期間(2009年5月 :-p)が終わるまでには何とかしたい。

P.S
 気温が上がったせいでもう起動しても10分持たないのでiTunesすら利用できない。中を開けたいが、DVDドライブを交換してもらうために我慢。この判断、間違ってるか!?

No comments: