20080427

EeePC依然値引きなし(台湾)

 香港あたりからは ASUS EeePC 900 発売の話も聞こえていたが、台湾でも当然発売されている。しかし、色は白のみのようだ。値段は15,988元(約55,000円程度)。
 私は旧モデルの値下がりを期待していたのだが、プライスタグは一向に下がらない、しかしよく見ると "送Apple iPod shuffle" とある。そうなのだ、iPod shuffle 分の値引き(1,700元/5,600円)をしているのだ。しかし、今時 iPod shuffle は要らないだろうと思う。

 台湾は安いと思っている人も多いだろうけれどこうしたメーカーものは恐ろしく値段が統制されていると思う。この点は日本の方が全然ラジカルだ(ポイントも付くし)。

 4GBモデルが一万元を切ったら買おうと思っていたのだけれど、オレはきっとこのまま買わないんだろうと思う。ははは。Eee PC 900 の 15,988元(約55,000円程度)というのも微妙な値段。思っていた方向の逆に進んでいる気がしている、なので個人的には切り捨て。

No comments: