20080411

もうDELLは買わん...

 もう半年くらいガタガタやっていたのだが、私の DELL Inspiron 6000 は結局台湾で保証は受けられないらしい。らしい、というのも全然埒があかないのだ。電話をかけるところで言うことが違い、たらい回し。

 挙げ句の果てに「日本に持って帰って修理してもらってくれ」。

 最初にサービスに連絡を取った時点で、彼らが管理している私のサポート条件その他全てわかっていることなのではないか、と思うのだが、「『サービストランスファー』すればその地でサービスが受けられます」と言われてトランスファーしてみれば後は無責任なたらい回しで挙げ句の果てに「台湾では扱っていないモデルだから...」。で、結局電話を切った後にメールが...

Dear
Because this NB only have 4 years Warranty ( return repair)in japan.but have no warrnty in the other country.if you want to fix it by free,only take it bak to japan.

Best Regards
June Chen
DELL CCC Relationship GTS,KA&TW Service

How am I doing? Email my manager at Eden_Cai@dell.com

 じゃあ、最初に日本のサービスデスクに連絡した時にそう言ってくれれば良かったんじゃないか、と考えるのは甘いのか?

 DELL 最悪。
 

No comments: