20071107

「現地語を使いながら日本語の表示・入力が可能になります」...

 その昔まだMS-DOSが主流だった頃、各社が日本語FEPで競っていた時代があり、「ATOKを捨てて、VJEから今はWXなんですよ」なんて会話も成り立った。限られたメモリの中でどれだけ快適に日本語へ変換できるかユーザーも巻き込んで盛り上がった、そんな時代。

 残念ながら私は利用していなかったけれど、管理工学研究所の『松茸』も熱狂的なファンに支持されていた。その『松茸』が外国語版のS60のユーザーためにやってくれるようだ。曰く、

今お使いのNOKIA製携帯電話に「+J FOR S60」をインストールすると、現地語を使いながら日本語の表示・入力が可能になります
 で、 
だそうなので年明けに少し期待しよう。今日から行われる Symbian Summit Tokyo 2007試せるのだろうな。どんなものなのか感想を聞きたい。

No comments: