20071127

一式携帯...

 それぞれの不便さを根本的に解決する気もないまま、月曜日の一日中壢dayを迎えた今日は、ThinkPad X40と6120cのACアダプタ、それからX40と6120Cを繋ぐUSBケーブルを全部携帯して移動。

 今日の台湾は台風の影響で強風と雨で、校内は閑散としてお
りのんびりと資料作り。さすがにバッテリを気にしないで済むとMSN MessengerもSkypeも常駐させたまま、他の必要なソフトを全部起動させて作業できる。

 で家に帰ってみるとパケットは左の写真の通り。今日3時間ほどで50MBは使ったことになる。定額のはずだが、万が一のトラブルを考えると恐ろしい。
遠傳電信固定設置利用のサービス(遠傳大寬頻)も行っているが、そのユーザーに比べりゃはるかに少ないだろうけど。

 X40には給電用のソケットがUSBソケットの下についているんだが、これを利用できるケーブルって手に入るのだろうか? こいつが利用できれば、6120c用にUSBソケットA~USBソケットB+2mm電源ソケットのケーブル利用でも心配ないのだ(と思う)が。私の行動力ではしばらくは見つからないだろうな...。教科書&授業資料&X40&アダプタ群では今のバッグでは容量オーバーなのだ(重いし)。

No comments: