20071130

Google Maps 2.03

 出所を失念したが、S60版の Google Maps が Ver.2.03 にアップデートしたことを知った。早速帰りのバスの中でダウンロード&インストール。

 で、左がその画面なのだが、ズームが1,3で行えるようになり(前から)、検索も可能となった。で、使っていて気付いたのだが、GPSが内蔵されていない6210cには現在地を設定する"My Location"が使えないと思ったのだが、2Gに切り替わっている際には、1.7km以内なんてとてつもなく広い範囲だが、自分の位置を表示できるのだ。ところが市街地に入り3Gのエリアになると駄目。残念ではあるが、田舎に行った時に少し楽しみだ。(※これは間違い。『「Google Maps for Mobile」で、GPS使わずに現在位置を表示する機能』の記事に詳しい)

 そう言えば、fring もバージョンが上がったぞ。記念に"fringME! widget" を貼り付けといた。が、残念
fringME! で私を見つけることはできない。

 つくづくWiFiとGPS付のブツが欲しくなった夜。でもこいつが本命。この記事読むと「スカイプでの通話品質がすべてのハンドセットで向上した。最新バージョンをダウンロードしてその違いを確かめてくれ」とあるので、fringを使っている人はこの機会にどうぞ。

No comments: