別にDELL台湾は何もしてくれていないのだが、問い合わせ以降、DELLのサポートはきちんと仕事をしてくれている。
私の場合は日本で購入しているので、台湾でサポートを受けるためにはまず『サービストランスファー』を行う必要があること。『サービストランスファー』はウェブページ上から行えることがわかった。でもらったメールを以下抜粋...※お客様へ:返信の際、メールの件名は変更しないでください※
なんか読んでいて不自然な感じがしていたのだが、担当者の名前を見てわかったがこのEメールサポートは中華系(恐らく大陸)の人なのだ。テンプレートを使わずに切り貼りして返事をくれたと思うのだが、不完全ながらも手作りな感じでとても好感をもっている。徐さんがんばれ、この調子でどんどん進めてちゃんと直してくれ!
×××× 様
この度は弊社E-メールサポートをご利用いただきありがとうございます。
恐れ入りますが、お客様は現在、台湾にいらっしゃいますので、下記の
手順にて、サービストランスファーを実施いただければ、当地のサポートおよび
修理を受けることができます。
オーストラリア、ブルネイ、中国、香港、日本、韓国、マカオ、マレーシア、
ニュージーランド、シンガポール、台湾、タイについては、
これらの国々については下記のリストを参照してください。
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx150/ja/ug/help.htm#japan
但し、現地、若しくは最寄のサポートですが、必ずしもその拠点でサポートできる
機種とは限らないので、場合によっては受けられない機種もあるので
初めに確認をいただくように説明をして下さい。
その場合は「2」のサポートのみとなります。
電話をかける方法などは以下のURLを参照いただきます。
Dellへのお問い合わせ方法
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx150/ja/ug/help.htm#contact
ともに機種名は違いますが、気にしないでください。
・トランスファーの登録について
お客様はお使いになっているコンピュータは海外で使ておりますので、
下記URLをご参照いただいて、ベルギーでDimension 9200Cの電源ユニット
交換の修理ができれば、海外でのサポートになります。
追伸:台湾への『サービストランスファー』の場合はひとつ手間が増えた...Dear customer,
こちらは完全にテンプレートだ。味気ない。
日頃より弊社製品をご愛用いただきありがとうございます。
International Unit Location Transferの申請を拝受致しました。
台湾でサポートを受けて頂くには、申請のほかに下記添付文書
大変お手数ですが、同意書にサインの上、弊社までFAX(044
お客様より、同意書が届き次第、Transferのお手続きに入
20071019
DELL台湾(続)
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment