20071020

伯朗好順口 ~ skype輕鬆Call

 10月始めからだと思うが、小さなペットボトルの伯朗咖啡(bai3lang3ka1fei1)~MR.BROWN COFFEがキャンペーンをやっていて、一本買うごとにskype out 通話10分のバウチャーがもらえる。しかも、コンビにでは一本30元(105円)のところ、二本目は20元(70元)で買えたりもする。たまに買うが、日本のものと同様にとても甘いので、毎日買うのはちょっと厳しい。
 この
伯朗咖啡はもともと喫茶店で台北に20店弱の店舗があるが、コンビにで買えるコーヒーの味を知っているものにとっては、味が違うと言っても、わざわざ店で飲む気は起きない。

 実は一部のファミリーマートでその場で作ってくれるこのブランドのカフェラテやカプチーノが買える。30~50元とスタバの1/3の価格だし、延べ6杯買うと一杯無料なのでよく買うし、味もまあまあ。なので上記の甘いコーヒーを買う理由も見つからない。

 ...紹介しようと思って、台湾ファミマのホームページに行ってみたら FireFox だと落ちるし、Eset Smart Security BETA によるとトロイの木馬が検出されたそうな。くわばらくわばら。

追伸: 日本語版だとIEでも落ちる。というかメモリをどんどん消費してそのうち反応がなくなってしまうのだ。台湾のサイトは FireFox で閲覧できないページが多いが、大手でここまでごついページはあまりないと思う。繁体中文版なら問題ないのかもしれないけれど。私の天敵
遠傳電信もFirefoxだとプルダウンメニューの項目が選択できないので、閲覧時にIE Tabを使っている。

No comments: