20071021

Gmail app と Google Maps

 今までプリペイドSIMの環境ではなぜかダウンロードできなかったGamil app 1.5Google Maps6120cにダウンロード&インストールした。アクセス設定を変えてしまったせいか起動はするもののネットワークに繋がらなかったので、一度削除してダウンロードからやり直したら無事起動。この6120cは台湾版なのでエンコードがUTF-8なら日本語も表示できるが、フォントはイマイチ。Screenshot for Symbian OS(S60) ver.2.80Google Mapsスクリーンショットを取ろうと思ったら、キャプチャーキーが効かず断念。EシリーズのようにEditキーがあればいいのか? データ転送容量を見ている限り、何気に使っているとものすごい量のパケットを消費しそうだ。

 まだまだ日本語で書かれたSymbian OSの資料は少ないので、なかなか思うようには整備できないが、暇をみてのんびりやろう。

追伸:Google Mapsはたまにネットワークに接続できない旨のエラーを表示して終了しかできない状態になる。何故だろうか?

1 comment:

funnymouth said...

キーを変更したら撮れた。