20070930

バテバテ...

 先週は中秋節期間の連休の関係で、土曜日が出勤日だったところも多い。

 私も抱えていた仕事の関係で淡水へ。

 しかし世間は連休とはいえ私には関係なく、祝日だった火曜日も昼間から桃園で日本語教師の皆さんとお酒を飲んでしまい、水曜日の午後中壢の授業に出た時は普段以上に疲労を感じていたのだ。木曜日に台南の現場~中壢、金曜日は中壢~淡水。夜10時まで仕事をして家に戻ったのが11時半。

 そんな流れで土曜日も淡水で仕事をしたが、7時には仕事を終えるつもりが頼まれ仕事が舞い込み10時まで。MRTの萬隆駅に着いたのが11時。駅を出て歩き出したとたんもう身体に力を感じない。そんな訳で途中にあるしゃぶしゃぶ屋で一時間ほどかけて腹いっぱいに。

 店を出た時は力が再びみなぎってきた感じもしたのだが、翌朝起きると全然疲れが取れていないことに気付く。カフェインで覚醒させたものの家を出ても全然行く気が起きない、というか歩くのが嫌。

 こういう時は金で解決、ということで贅沢にもタクシーで、...と思ったが、やはりお金がもったいないので龍山寺駅まで。貧乏性だな。

 次の休みは今週の土曜日。身体が持つんだろうか。今週木曜日は高鐵始発で高雄~台南で3箇所の現場めぐり、それから夜は中壢の授業。...倒れるかも知れん。

No comments: