20070923

NOKIA 6120 classic...

 今使っているSIMロックをはずした vodafone 703SH はこの2ヶ月音が鳴らないの(通話は出来る)で、カバンにしまうとほとんど電話に出られず、まわりの顰蹙を買うばかり、ということでここ3週間ほど次に何を買おうか考えていだが、昨日発作的に土砂降りの雨の中バスに乗り、信義区にあるノキアショップに行き 6120 classic を購入。こいつは symbian (S60)でかつ 3.5G(HSDPA) の中で一番安いのだ。本当はE65が欲しかったのだが(高いけど)、速度(E65はWCDMA)を我慢するならE51が出た時に買い替えよう、と決断。

 家に戻って使ってみるも、初めての symbian S60、よくわからない。かと言って昔のように寝る暇惜しんでがんばるつもりもなし。のんびりと使っていくしかないだろう。

 それにね、実は今はプリペイドのSIMを使っているのでパケット通信が出来ないのだ。残っている1,000元を使ってからポストペイドのSIMに替えるつもり(番号を継承したいので今切り替えると残高が消滅するのだ)。それまでは、3.5Gの音声通話専用手機。洒落にならんけど。

 もっと問題なのは台湾版はピンイン入力できないのだ。こりゃ誤算。注音覚えるか...。

No comments: