20070923

NOKIA BH-208...

 NOKIA 6120 classic を買った際に、店員に勧められるがままにただみたいな値段(サービス)で NOKIA BH-208 も購入したのだ。今までこうしたものを使ったことがなかったのでペアリングに手間取った(マニュアルは英語と中国語だったし)。で、成功してから気付いた。

 新しい携帯要らんかった...。

 もちろん新しい携帯は画面がきれいだし、3.5Gだし色々と楽しめそうなのだが、NOKIA BH-208を首からでもぶら下げておけば、音の鳴らない SHARP 703SH でも取りあえず困らんのよ。一万元使っての勉強は高いものについたな。

 それにしても知らなかったが Bluetooth を使ったコンピュータとのデータ同期は超超快適。何で日本ではきちんとこのことを伝えないのだろう。もともと日本語だった電話帳データも無事に移行できたし(台湾版なのでデフォルトではもう日本語の入力は出来ないが)。明日、ThinkPad X40用にBlutoothドングルを購入だな。

 最近『知ってはいるが使ったことがない
』ものが加速度的に増えている。抵抗したいが...無理だなぁ。

No comments: